どうなる事かと心配したにーたんの実習ですが、

今回は順調にスタートを切る事が出来ています (*ノωノ)ヤレヤレ。

田舎の地元なので、そんな無茶な先生はいらっしゃらいのでは・・・?と思いましたが

今回の病院はナント、私の保育所からの同級生の男の子が担当バイザーさんの上司です。

聞いた時、「あぁ… もっと優しくしとけば良かった…」 と言ってしまい

「イジメとったんか!!!! Σ川 ̄▽ ̄;川」 と突っ込まれました(笑)

おとなしくて優しいかーしゃんがそんな事をするわけないやん…!!(* ̄m ̄)ノ彡
(誰?今、コラッって言った人っ 笑!)



今回のバイザーさんは、

課題は自分の為のもの、患者さんを診る目を養って欲しいので睡眠時間を削ってまでもしない方が良い、

0時にはきちんと寝ましょう!!とおっしゃったそうで・・・

「 ウソやろー。本気にして課題出来んかったら落とす気ちゃうん… 」(にーたん心の声)

と思ったそうで、優しされると余計怖いと言ってました(笑)

もちろん、本気にはせず課題はしっかり仕上げて提出するようです。



先日、私の同級生にも偶然、スーパーで見かけ、

ウン十年も偶然会う事なんてなかったのに何、このタイミングー!!!と

追っかけて、ひっ捕まえて話しました(*ノ▽ノ)


「 初日何回か(にーたん)見たぞ!緊張してたなー!(笑)
 あんまり重く考え過ぎず、勉強がどうのこうのより、
 きちんと元気に挨拶が出来て、患者さんとコミニュケーションが取れてたら
 ほぼほぼ不合格にはならんのちゃうかなー^^」 と。

前の実習しんどくて… と病院名を話したら、

「 あー!あそこな。 ま… いろんな先生もおるからなー。
 普通に実習生を嫌う先生もおるから。 ウチは難しいヤツはおらんのちゃうかなー 」 と。


今後の事はわかりませんが、今のところいいスタートが切れていて、

私は同級生にも会えて話せたので少しホッとしました(。´ー`。)v



昨日より2週目に入り、担当の患者さんが決まりました。

1週目に先生方と一緒に在宅訪問をした患者さんでご家族さんも初対面ではなかったらしく

下の名前で呼んでくださっていて、優しく接してくださってるそうです。




「前の病院は何やったんかな…」 と私が言うと

「あそこはメンタルトレーニング病院や(o゚∀゚o)♪ 」 と笑ってました。




彼のほっこりした性格が、患者さんにも伝わり

誰にでも、誠実に向かい合えるよう成長してくれればいいなと思っています。




さて。

毎朝、自転車にーたんのお見送りにベランダに出た後は

こんな事をするようになりました♪


4227.jpg 


冷蔵庫の上なんて、すごーい(o≧∞≦o) ♪

でもククちゃん。どーやって下りる??


4228.jpg 



4229.jpg 



4230.jpg


これが毎日毎朝。。。⊂((〃≧▽≦〃))⊃




------------------------------




 今日も 『 にゃんcoco日記。 』 に来て下さり本当にありがとうございます♪
BLOGを見に来てくださって感謝です(*'∪'*)
アリガトウ♪
お気軽にコメントくださると励みになります。。。(*´ェ`*)゜+.o.+゜
ランキング参加していますヾ(o´ェ`o)ノ
ポチッ♪と応援クリックくださると嬉しいです。
 




スポンサーサイト

コメント - 1

-  2017, 06. 07 (Wed) 17:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
